電磁波と整体

こんにちは、台風が静かに立ち去ってくれるようひたすらお祈りします。先日東京へモルフォセラピーを学びに行きました。不思議なこともあるものです。今回の会場が以前リラクセンスボディセラピーを学んだビルの2軒隣。この広い東京でありえない。通いなれた場所だったので方向音痴の私はとても助かりました。運がいい。

さて、皆さんは電磁波過敏をご存知ですか?電磁調理器は体に悪いとか、高圧線の近くのお家は体調が悪くなるという話は聞いたことがありますか?電磁波の影響を特に受けない人と、電磁波に過敏で疲れや体調不良が起こる人とがいます。

私もパソコンを操作中に体がやたら冷えていた時期があります。体への密着度の高いもの、電気カーペット、電気コタツ、携帯電話などは使用時間も長く、電磁波が苦手な人には注意が必要とされています。

パソコンや携帯電話

今回の勉強会に参加していたある整体師さんは、施術室に電磁波をブロックするものを設置してるそうなのですが、その治療室に入っただけで上がらなかった肩が上がったと言う人が2人いたそうです。とても驚きました。

すると別の先生が「僕のところで電磁波過敏が治った人いますよ。」と言われるのです。聞けばなんと整体で変化したそうです。 整体で電磁波過敏症が楽になるなんて思いもしませんでした。モルフォセラピー で神経の流れが良くなると結果的に免疫が上がる。すると細胞が元気になる。それ故に、外界からの影響に対して強くなるということのようです。

確かにインフルエンザなど、同じ教室にいてもかからない人が居ますよね。普段の体の状態がより健康的なのかどうなのかが、様々な影響から身を守れるという観点で非常に重要ということです。

実は感情も同じように重要です。体が快適なら感情的にも安定するでしょうが、実は逆もまた然りです。感情、つまり意識の状態も免疫や物理的、精神的ストレスへ対応する力として大きな関係があることがわかっています。

整体で電磁波過敏も変化が起こるなんて。意識と体を整えることはかなり広範囲に健康へ貢献できそうです。ですから、笑顔ノ実は、「整体」と「カウンセリング」を同時に行っているのです。健康はその方の人生の幸せと深い関係がありますから、誰かの幸せのお役に立てることを学ぶのは、いつも本当に大変楽しいことです。 何はさておき、上京の際に迷子にならずによかったです。迷子になって飛行機に乗り遅れた過去がありますから。あの時は泣いた。ではまた。

関連記事

PAGE TOP